活動記録

自分のための記録です。

2018/09/30

昨日は風邪をひいてしまい一日やすみ。 合計で17時間ほど寝ていた。

おかげで少し回復したので、一気に片付けてしまうことに。

原稿準備

Circuit QEDにはlightの役割を担わせる対象が導波路と超伝導LC回路の2パターンある(本当はもっと分けられるかもしれないが)ことがわかってきた。 色々な論文を読み漁り(Google scholar 便利!)現状の実験を踏まえると今回の自分のストーリーに合うのは導波路型に思える。 理論の研究としては具体的になりすぎないほうが良さそうなので、原稿には書かないけど。

引用、サマリー、アブストラクトを書いておわり。 これを叩き台にして先生と相談していこう。

台風

家全体が揺れるほど強い風だった。 原稿書きを進めているうちに通り過ぎていった模様。