活動記録

自分のための記録です。

2018/10/01

先生と原稿を共有した。 時間がない焦りもあるけど、どうなっていくか楽しみ。

事務仕事

今週後半は出張があるので、関連する事務書類の準備。

科研費

今年度で任期が切れるので申請しても意味がないと思っていたんだけど、どうやらもし通れば来年度は研究員の立場で(給料はないものの)予算が使えるようになるらしい。 無いより有るほうがよいので、申請してみようと思い、久々にeradにログインしようとしてみるものの、IDとパスワードがわからない。 色々と試してみて何とか正解にたどり着くものの、パスワードの変更が必要らしい。何故だ。 記号を最低一文字は入れなければならないらしいので(こういう縛りは有効なのだろうか?)、いつものパターンのやつに加えてアレをひとつ入れておいた。